08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

toraの雑記帳

自分で描いたイラストや自分が気になった記事・ジャンルを紹介するブログです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

SAOのチラ裏 

最近はめっきりソードーアート・オンラインという作品にハマってます。

アニメを少しみて興味が湧き、小説を買いさらにハマりました
まだ6巻の途中といったところですが
主人公のいちゃラブに身悶えし、悪役の非道ぶりにムキムキして展開にハラハラする・・・
そんな内容です。

正直ラノベは表紙に気になる絵師さんはあるものの、なかなか手を出してなかったジャンルなので
ひさしぶりに活字を読む機会になりましたw
(以前読んだそういった小説だとスレイヤーズや天地無用あたりでしょうか)

スレイヤーズはともかくとして、天地無用を読んでいた時に感じたあのせつなく感じる恋愛方面のドキドキ感のようなものが
再び味わえてとても良かったです(小並感)(キモイ)


以下多少のネタバレandチラ裏




















某アニメ感想まとめスレでもあった感じのことを。

アスナさんの自殺云々のセリフに重いと感じた
>確かに重いセリフだとは思いますがあの嘘偽り無しのデスゲームで
20代にも満たない少年少女が最前線に立って自力でのゲーム脱出を頑張っているのです
僕はそうは思いません。仮に重いセリフだとしてもそんな事を言っていい資格があるとすれば
SAOプレイヤーの人達だけでしょう。

空想の物語ですが自分がその立場にたって意見を言いたいと思う自分です
うまく言葉にできませんが、イチャラコラしてようが○○してようが○○してようが
この状況ですしなんでも許せてしまいます。

かなりの暴論になりますがPKしていた人達もいけないことではありますが
正気を保つのは難しいと思います・・・実際にああいったことがあればね。

すこしネタバレになりますがこれからの展開は正直僕にはつらい時間になるので
僕も根性据えて見ていこうと思います。
いまのうちイチャコラしててもいいじゃない。一連の事件があるから
シュタゲのオカリンもそうですが、キリトアスナ夫婦もなんでも許してしまいます

Posted on 2012/10/01 Mon. 06:50 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tora236.blog81.fc2.com/tb.php/22-da72e30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

pictlayer

カウンター

